ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

キングマットレス購入☆

仕事を始めてしばらくたって…

仕事内容的に結構腰が疲れるからか、寝起きの腰がスッキリしなくて痛い(*´-`)


きいちゃんが1歳の頃から夜泣き始まって、その頃から旦那とは別で寝ることに。


寝れなくて旦那がイライラする方がめんどくさくてね( ´ ▽ ` )


実家でシングルのベッド用マットレスが使ってなかったからそれをもらって来て使っていて☆
それを2つ繋げてきいちゃん、さっちゃん、私で寝ているんだけど…。


縦で2つを並べると、真ん中で寝る私がつらかったら、2人の寝相の加減でズレやすい。


で、横にしてならべて、敷きパッドで繋げて寝ているんだけど、ちょうど私の腰の部分に2つのつなぎ目がきて寝心地良くない( ´ ▽ ` )


子供を寝かした後、2人の足元の方で横になって寝る時もあったり(^。^)


でも、やっぱり子供の寝顔を見ながら一緒に寝たいから…。

って事でマットレスの上にのせる敷きマットレスを探すことに☆
今はシングルの敷布団をのせているけどマットレス同様にずれちゃって寝にくい。


いろいろ探して買ったのはコレ!



届くまでに日数かかると連絡きたけれども、3日で届きました(^。^)


圧縮されて届いて、広げでマットレスの上に乗せるのにちょっと苦労したけれども…。


マットレスのつなぎ目も上からでは分からないし良さそう( ´ ▽ ` )
専用のボックスシーツも届いたので、ズレなそうだし!!

夜寝るのが楽しみ♪




夜になって…


子供たちと3人でベッドイン♪


子供たちは飛び跳ねたり大喜び( ^∀^)

寝かしつけの段階では、
寝てもつなぎ目は気にならないし、腰もつらくない(^。^)
買って正解かな☆


明日の寝起きの時にどれだけ腰がいいか…楽しみだなー( ^∀^)




朝になって☆


腰は…


ちょっとマットレスが硬めだから慣れなくて痛い感じ。
肩は良さげ♪


でも、腰が辛いのは毎日だと大変かな…。


でも、何日か使ってみることに。



1週間使ってみて
マットレスも馴染んだのか、自分自身がマットレスの硬さに慣れたからかは分からないけど、腰も全然つらくなくなった( ^∀^)


私は専用のボックスシーツの上からモコモコの敷きパッドを乗せてるから肌触りとかはわからないけど、ズレないのはとても嬉しい( ´ ▽ ` )



毎日ねるベッド!


我慢せずにこの敷きマットレス買ってよかった( ´ ▽ ` )
ちょっといいお値段だから迷ったけれども…。


マットレスを繋げて川の字で寝ている方は、ぜひ☆
オススメです( ´ ▽ ` )


お正月は仕事も休みだし、のんびり休もうかな☆


メルカリの出品も溜まってるからしなきゃだな(^-^)