ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

豪雨被害にて感じたこと

最近暑いですね! そして毎日のように夕方に土砂降りで…。夜はじめーっと暑苦しいです。 でも、土砂災害や大雨による被害をうけた方の映像をニュースで見ると、こんな事で文句を言ってちゃバチがあたるなと思う毎日で。 被害にあった方には、心よりお見舞い…

七五三 前撮り☆

久しぶりの投稿です!親旦那が入院したりで…バタバタな生活でした。 さて、七五三なんですが、本当ならきいちゃんは去年の11月にやるのが正式なんだったんだけど。なんせ人見知りがすごくて! 着付けなんて出来ないでしょ…。写真もせっかく撮るなら笑った顔…

最近のさっちゃん…

久しぶりです!最近はちょっとお疲れで…ブログを書くまで至りませんでした(°▽°) さっちゃんはアレルギー持ち&アトピー肌なんですが、ここ最近肌荒れがひどくて! 本人も掻きむしっちゃうから余計にも…。 出血してしまっている部分もあるほど。 肘と膝の内側…

ダメ元で…

まず、入園式が4日に終わりました☆ 未満児と年少と2人だったので、パパに未満児のクラスを頼んで出席( ^ω^ ) クラスでの説明の時は良かったらしいけど、全体で行う入園式はさっちゃんとても大変でした! 遠くから見てはいたけど、パパの膝の上でいい子にして…

最近始めたダイエット☆

最近コンブチャクレンズを頑張ってる☆ 本当ならプチ断食な感じでやれば早いんだろうけど、回復期とか含めて…何日も少ない量で我慢するのは続かないとわかっているから。 そう。自分の意志の弱さ! もうイヤになっちゃうね( ̄▽ ̄) ということで、朝は豆乳で割…

そろそろマズイぞ!

そう… なにがマズイって腹回り&太ももですよ! 出産前もポコっと出ていた下腹部ですが、産後パワーアップしてボヨヨン! いや、ボヨヨンまではいってないかな。ボヨ!くらいにしておこう。 そして隙間のないガッチリした太もも。 ドシンとしたお尻(腰回り)…

入園準備は大変!

とても久しぶりです!パートの仕事までバタバタして、帰ってくると子供と遊び、夜は入園準備の裁縫。ブログまで手が回りませんでした…(*´Д`*) でも、入園準備もだいぶ落ち着いてきたのでたまにはブログやろうかなと☆ いやー。 覚悟はしていたけど、入園準備…

キングマットレス購入☆

仕事を始めてしばらくたって…仕事内容的に結構腰が疲れるからか、寝起きの腰がスッキリしなくて痛い(*´-`) きいちゃんが1歳の頃から夜泣き始まって、その頃から旦那とは別で寝ることに。 寝れなくて旦那がイライラする方がめんどくさくてね( ´ ▽ ` ) 実家で…