ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

ダメ元で…

まず、入園式が4日に終わりました☆


未満児と年少と2人だったので、パパに未満児のクラスを頼んで出席( ^ω^ )


クラスでの説明の時は良かったらしいけど、全体で行う入園式はさっちゃんとても大変でした!


遠くから見てはいたけど、パパの膝の上でいい子にしている訳がなく、歩きたいと騒ぎまくりで!


いやー、パパよく頑張りました♡


で、入園式に向けてのダイエットは…


ほぼ変わらず(゚∀゚)


バブリアボディは私の肌には合わないようで…。
赤くかぶれてしまって。
定期購入した訳ではなく、ヤフオクで多少安く1本買っただけなので良かった!


コンブチャクレンズではまだ効果は出ないんだけど…。
体重は減らないけどお腹周りはスッキリした☆
代謝が良くなったのかなー( ^ω^ )


まぁ、焦らずぼちぼち頑張ろうかな♩



そして、昨日セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れたんだけど…。


2000円分入れたいけど1000円札が1枚しかなかったので、5000円札でいれました☆


帰って、お昼寝して、夕方回覧板の募金にお金を入れようとお財布を開けたら…


1000円札が1枚しかない!



ガソリンスタンドでお釣り取り忘れたー(*⁰▿⁰*)



3000円のお釣り…


ガソリン入れた金額よりでかい。


やっちゃったー。


ダメ元でガソリンスタンドに行ってみて、入れたレーンを見たけどお釣りはない。


そりゃ残ってる訳ないよね!


レシートでお釣りをもらう訳じゃなくて、お金を入れるところから出て来るから。


次入れる人が取っちゃうよね…。



で、諦めて家に帰って。


でも少ししてからも諦めきれなくて電話してみて☆


そしたらすぐに分かってくれた( ^ω^ )


一応車のナンバーと色、お釣りの金額、大体の時間を聞かれて。


で、全てあっていたので、入れた時に使ったTポイントカードを持ってきてくださいと☆



カードのナンバーと照らし合わせて、一緒だったのでお釣りを返してくれました(^O^)


私がガソリン入れた後にすぐにチェックに入ったようで、お釣りにすぐ気がついて追いかけて来てくれてたみたいで!
もしスタッフがチェック入ってなかったらお釣りは取られてたでしょー。


『次は気をつけてくださいねー!』
と言われて。
いやー。申し訳なかったです!


でも、みんな諦めてお釣りを取りに来ないらしいですね(*⁰▿⁰*)


ダメ元でも聞いてみれば、あるかもしれないなと感じた!!

ぜひぜひ、皆さんもウッカリ忘れた時はダメ元で♩

というか、忘れないのが1番☆