ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

そろそろマズイぞ!

そう…


なにがマズイって腹回り&太ももですよ!


出産前もポコっと出ていた下腹部ですが、産後パワーアップしてボヨヨン!
いや、ボヨヨンまではいってないかな。

ボヨ!

くらいにしておこう。


そして隙間のないガッチリした太もも。
ドシンとしたお尻(腰回り)。


10月に再就職の面接でスーツを久しぶりに着たら、スカートのチャックがキツくて。 キツイけど履けたの☆
でも、ピチピチのタイトスカートに!
しかも上のジャケットはボタン止まらないし!


まさかそんなことになるとは思っていなかったから前日にパニック(°▽°)
そんなに厳しい職場でもないし、以前いた職場なので黒のジャケットと黒のパンツで行かせてもらいました。


面接始まる前に顔見知りだったので、
『スーツ入らなくてジャケットですみません。
一応持ってきたんですけどボタン止まらなくて。
どっちがいいですかね(°▽°)』


と笑い混じりで話をしましたよ☆笑



そう。そこでダイエットを決意したはずなのに…


もう3月中旬。


体重も体型も変化無し!



いろいろ試したけど続かないのよ…。



☆燃焼スープダイエット
美味しくてスープいっぱい飲んで、決められたように2週間続けたけど1キロ痩せたかな。
でも、あれをずっと続けるのは飽きてしまって。
味を変えながらやったけど、子供に
『ママ!スープだけじゃなくてご飯も食べなきゃダメでしょ!』
と怒られたり( ^ω^ )
それに、野菜が高くて!


☆スクワットダイエット
毎日少しずつ回数を増やしていくんだけど…
私のやり方がヘタなせいで、腰が辛くなっちゃって( ̄▽ ̄)
気をつけるんだけど、腰が反っちゃうんだよね。
もう身体自体腰が反りすぎだと整体の先生にも言われちゃうくらいだからね( ´ ▽ ` )


☆朝バナナダイエット
バナナは好きだから、朝バナナで行くんだけど…お昼前に小腹が空いて職場でおやつをつまんでしまう。家にいると子供のおやつを一緒に食べてしまう。で、余計なカロリー摂取になっちゃう(°▽°)


金スマでやっていた体幹ダイエット
食事は普通で毎日5分やるだけ!
多少食事減らして毎日コツコツ3ヶ月… 途中からは2日に1回。
全く変化無し!
体重減らなくてもどこか細くなっていればいいのに、全く変化無し!
これからは自然に痩せる期のはずなんだけど…やり方がダメだったのかなー。
やっぱテレビとかで見るよりもちゃんと習わなきゃ私は向いていないのかな( ̄▽ ̄)


など、いろいろやっては辞めてしまう私です。


でも、4月は入園式もあるし、結婚式も2つ。
入園式は新たなママ友との出会いもある訳でちょっとキレイにみせたい♡
結婚式では余興でスカート履いて踊ることに!
一緒に踊る子達に比べて…ヤバイ!


と焦りもあり。


最近新たに頑張り始めて、少し結果も出てきて…♡


それはまた明日にしようかな( ´ ▽ ` )




こうやっていろんなダイエットを試してみたなー

って思うけど、自分の意志の弱さ!!


確かにちゃっと太めだなとは思うけど、そんな言うほど太くないでしょー( ´ ▽ ` )
って自分に言い聞かせて、お菓子食べちゃったりね。
ちょっとだけ。
今日だけ。


それが続いて結果出なかったり( ̄▽ ̄)



でも、入園式用のスーツをカッコよく着こなすためにも!
頑張らねば!