ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

七五三 前撮り☆

久しぶりの投稿です!

親旦那が入院したりで…バタバタな生活でした。


さて、七五三なんですが、本当ならきいちゃんは去年の11月にやるのが正式なんだったんだけど。

なんせ人見知りがすごくて!


着付けなんて出来ないでしょ…。写真もせっかく撮るなら笑った顔ほしいし。


というのと、きいちゃんとてもおチビちゃんなので、1年遅らせちゃえ(o^^o)
と、今年にやることにしました☆


いろいろ悩んで写真館を決めて!



本当はロケーションやりたかったけど、ヤンチャな2人。着物なんて御構い無しに何かやらかしそうで…。


今回はスタジオのみにして、11月にお参りに行った時はパパカメラマンに頑張って貰おうかなと( ^ω^ )



前撮りの日を決めて、衣装合わせに☆


いやー。大泣きの大騒ぎでした。


なんとか着物は着て、決めては来たけど…無事撮れるのかな。
それはプロに頑張ってもらうしかないのかな。

と思っていたらスタッフさんに
『場所見知りが慣れるように、撮影の日まで用事がなくても何度か来てもいいですよ!その方がいい写真撮れると思うので(o^^o)』


と優しく言って頂きました☆


なので、撮影前日にもう一度行ってみて!


そしたら、前回ほど騒がず、いい子に着物着せてくれて☆安心したママです( ^ω^ )
ぜひ場所見知りある方は、撮影当日までに行き慣れておくのもアリですね☆



で、いざ撮影当日!


私ときいちゃんは先に行って着付け&髪型をしてもらいました(o^^o)
きいちゃんは常に『ママかわいーねー!』
と褒めてくれて( ^ω^ )



ママは嬉しいですよ♪笑


で、もちろんきいちゃんも可愛く仕上がりまして☆


その頃さっちゃんとパパ登場!
さっちゃんも簡単な着物に着替えてスタジオへ☆



ここまではいい感じ( ^ω^ )



その部屋に入ってもきゃっきゃといい感じだったのだけど…カメラマンが入って来たら2人とも顔が強張って。


着付けとかしてくれてたお姉さん達とは何度かあって打ち解けたけど、おじさんは初めてで!
しかも、私でもちょっと怖いと思うような大きくてヒゲのあるダンディなおじさまで。


きいちゃんがしがみついて来て耳元で
『おじさん怖い…』と何度も言っていました。


なので引きつった顔ばかり…。


でも、奇跡的に着物で1枚、ドレスで1枚笑顔があって☆
よかったー!


今まではチェーン店のスタジオで、カメラマンも着付けも同じ女性がやったくれていたから。
今度のさっちゃんの撮影の時も、今まで通りチェーン店でいいかな…。

うん。お店の外からも雰囲気は分かるし!


しかも、写真館だとチェーン店よりも全体的に割高で!


七五三セットで撮ったはずなのに、そのセットには写真も何にもついていなくて…
いろいろ調べたつもりが、まさかセットに入っていないなんて。


ママ痛恨のミス!


思ったより金額がかかってしまって…旦那には正式な金額が言えなかった(*´ー`*)


でも、両家のご両親にあげる写真もうまく作れて喜んでもらえたし☆


結果的には良かったのかな(o^^o)


11月のお参りでは、私が着付けしようかと☆


3歳なら難しくもないし!ということで、ネットで安くて可愛いのを購入しちゃいました!


もちろん中古品だけどね…。


でも、元値2万越えのものが、4000円で買えたならいいかな(o^^o)
汚れがある訳でもないし、なによりも可愛い♪


来年さっちゃん七五三やって、終わったら売ってしまえばいいかなって( ^ω^ )


と、ママ計画中です!



なんとか打ってるけど、スマホ画面割れてて使いにくい!

実は日曜日に落として…ガッツリ割れちゃった(*´ー`*)


あんまり近くにiPhone修理出来るところがなくて…。エクスプレス?みたいの頼もうと思って電話したんだけど、金額が高いとか、最終的にアドレスを作りにケータイショップに行かないといけないとか…いろいろデメリットを言われて。


電話対応者は直接ショップで修理してほしいのかな…。
仕事休みの日にドライブがてら行こうと☆修理可のショップ予約したよ!


AppleCare入ってるから画面だけなら3千ちょい。
ほかに壊れてるところなければいいけどなー。


修理終わるまで壊れないことを願う☆


さて、梅酒でも飲んで寝ようかな(o^^o)