ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

ぶどうとステーキ!食欲の秋ですなー♡

=========================

 ◆◆◆テレビや雑誌で多数紹介!◆◆◆

 プリン研究所の高級なスイーツギフト

 徹底的にこだわり抜いた最高級のプリンはコチラ!!

 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRA8P+3WIBJM+3VUG+5YZ77

=========================

今度の月曜日、9月18日は敬老の日です☆
みなさんはプレゼントなどあげますか?


私は、母方のじいちゃんと一緒にぶどう狩りに行きます!
きいちゃん、さっちゃんもいっぱい食べてくれるかな( ^ω^ )


毎年行っているんだけど、じいちゃんは孫たちが喜んで取って食べている姿を見るのが嬉しいようで、お盆の頃からぶどう狩りを楽しみにしているみたい(^^)


そんなに喜んで貰えるなんて嬉しいね♡


ぶどう狩りに行って大変なのは…


子供に皮を剥いてあげること!


爪の中紫になるし、果汁で手もベチョベチョになって大変!
皮を押しながらプチュっと食べちゃえ〜


って思うけど、なかなかうまく出来ないんだね(°▽°)


そこで!

上手で楽な皮の剥き方☆

普通は房に付いてた穴が空いている方から剥くよね?
それが人間の心理だよね!
でも、そっちから剥くと途中で破れてしまったり、薄皮みたいに残ってしまう。


簡単な剥き方とは…♡


反対側から剥いていくこと!
なんと、ペロっと、ツルンっと剥けちゃいます(о´∀`о)


ツルンっと剥けるけど、果汁は少しは出ちゃうから…
手は汚れちゃうんだけどね( ̄∀ ̄)


でも、穴の方から剥くよりは
手も汚れにくいし
綺麗に簡単に剥ける
イラっとしない


いい事いっぱい♡♡


ぜひぜひ、騙されたと思ってやってみてください(о´∀`о)
爪が短くて裏側から剥きにくい方は、爪楊枝とかでプスッと小さく穴を開けてからやるともっと剥きやすいかな☆


もうやっている人もたくさんいるのかな(^^)



ぶどう狩り楽しみだー♡
でも、台風が来そうな感じ…。
ちょっと心配( ̄∀ ̄)




そして、旦那側のじいちゃんにもプレゼント♡
いや、こっちはじいちゃんというかお父さんなんだけどね。
父の日電話だけでプレゼント渡していないので、敬老の日に孫からの絵と一緒にプレゼント!


お父さんはステーキのプレートを買って、ほぼ毎日のように食べている程のステーキ好き!


でも、毎日食べるから安いお肉を買っていて…
『もっと脂肪のあるのを買ってこい!』
とか
『美味しいステーキが食べたい!』
とか
ケンカが絶えないらしい。


ということで
たまには美味しいステーキを食べていただきたくステーキをプレゼントします(о´∀`о)




ちょっと贅沢に自分たちにも買ってしまった(о´∀`о)
旦那の仕事の関係でお祝いしたいことがあったので、そのお祝いを兼ねて♡

本当はステーキとか焼肉とか食べに行きたかったんだけど、ちびちゃん2人連れて行っても落ち着かないし、ちびちゃんはお肉好きじゃないから食べるものないし。


自分で焼いたステーキで我慢!


とは言え、さすがいいお肉!!


いやー、美味しかった( ´ ▽ ` )


高いだけのことはある!
柔らかくて、噛むとお肉の旨味とちょっと甘みもあって♡


焼き方も良かったんだと思う!グリルを使って焼いたから、適度な火の通り方だった。
うちではこんな美味しいお肉食べることは、もう当分ないだろうなー。


でも、この価格でこの美味しさは…安いのかな☆
ってくらい美味しかった( ´ ▽ ` )


世の中もっと高いお肉がたくさんあるけど、どれだけ美味しいんだろ〜♡
想像もつかないなー( ´ ▽ ` )



旦那のお父さんも喜んで食べてくれるといいな(о´∀`о)


これを毎日食べたいなんてケンカ…
ならないよね( ̄∀ ̄)汗


さすがにこの金額で毎日は大変だ(°▽°)


まっ、さすがにそんなケンカにはならないでしょ☆



お父さんが喜んでくれますように(^^)☆


美味しかったので、ぜひ食べてみて下さい(о´∀`о)
たまにはご褒美も必要です♡