ちびーず ハツラツ日記

2児の母です☆日々の出来事や、私の経験が少しでも困ってる方の役にたてばと思い書いています♪

ヘアリセッターしてみました☆

みなさんヘアリセッターってご存知ですか?

私は知りませんでした( ^ω^ )



髪の毛を切りたい!

というか、美容院という空間に行ってのんびりしたい!
の方が強かったのかも♡
夜間断乳頑張ったご褒美的に(^^)


へアリセッターとは
切るだけで髪の毛をサラサラにする
つむじや前髪などのくせ毛を整える

魔法のすきバサミの事です☆




いやいや、そんなバカな!!



と思いながら、いろんなサイトを見て。


ビフォー、アフターの写真を見て…


根元からすきバサミを入れるだけでこんな髪質が変わるのか!
と感動しました♡


ということで、早速美容院に行って受けて来ました!



まだリセッターをしているところは少ないみたいで
、調べたところ私の住んでいる近くでは1つだけでした。


田舎だからかな…。


ヘアリセッターの説明は、初心者のような私がするのもアレなので…。



受けてみた感想です!



【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローション


切るときは髪の根元にハサミをスリスリジョリジョリしたり、今まで経験したことのないカットです。


全体をやってもらって、かかった時間は15分程でした( ^ω^ )
子育て中で、子供を旦那に預けていた為早く終わるのは助かる☆


終わった後の落ちていた髪の毛の量はそんなに多くはないかな。
真っ直ぐに生えてない髪の毛だけが選ばれて切られているからね!
定期的にやると、やる度に整っていく為、切られる髪の毛はどんどん減っていくらしいです!


鏡で後頭部の方を見せてもらったけどスゴイ!


髪質的に、ややうねりがあったのが全くない!


自然なストパーをかけた感じ?


広がりがおさまって
サラサラするんするん♡


といった感じでした( ^ω^ )


少し整えたくて来た私には、安く済んでこんな効果もあって大満足♡♡


大満足で美容院をでたけど…ちょっと頭がチクチク気になる感じ。
短くカットされたのがチクチクするのかな…。

当日と次の日までは、少しチクチクを感じていました。
チクチク、カユカユ…って感じでしたね)^o^(


髪の毛を洗って乾かしたら元に戻ってしまうのでは?
美容院でのドライヤーのかけ方の加減では?


と心配になりましたが、1週間経ってもまだキープしてます☆


前髪の分け目を左側から右側に変えてもらったけれどちゃんとキープ出来てる!
今までは頑張って分け目を変えても、元々の境目が違和感あって変だったり、徐々に戻ってしまっていたけどそれもない!


自然に境目を変えれた(^^)


そして、短い毛があるからなのか、シャンプーの泡立ちがいい気がする!笑


そして、ドライヤーで乾かす時間もだいぶ短縮された(^^)髪の根元が絡まっていないから乾きやすいのかな?



結論的に
美容師の腕や、元々の髪質などで個人差はあるとおもうけれども、私的にはとても良かった(o^^o)


ぜひ一度受けてみてください( ^ω^ )♡